はじめまして。このブログを立ち上げた思い。

はじめまして。

書道家の父をもつ娘(まみこ)です。

私が幼い頃、父は習字を習っていました。

 

 

そんなに裕福な家庭ではなかったので、

月謝代など家計から出ていくのが

やっぱり「もったいない」と思う母。

 

父は、そんな母の気持ちは気にせず

ひたすら習字を習い続けました。

 

そして、気づいたら書道免許を取得していました。

 

父の姿を見ると(太っています)、

想像できない字を書きます。

とっても、優雅な素敵な字です。

 

ボキャブラリーがないので、

 素晴らしさを言葉であらわせません)

 

せっかく、こんな素晴らしい字を書くので

私は、それを少しでも多くの人に見て欲しく

そして、その腕を皆様に伝えたい、

教えて欲しいと思いました。

 

実は、父、仕事をしています。

本業があります。

習字は、副業です。

 

副業といっても、

習い事というのは、週1回が基本だから

週1回のお仕事なので、副業となっています。

 

本業は・・・

内緒にしてても仕方ないので…

 

 

 

からあげ屋です。

 

 

カウンターがあり、4,5人座って食事もできます。

あまり、綺麗と言い難い店です。

昭和の店って感じです。

 

 

71歳。

もう朝から夜まで働くのは

ちょっと身体的にしんどくなっています。

(太ってるしね。)

立ち仕事は、きついです。

(太ってるしね)

 

せっかく持っている腕を使って

今からは、書道の先生として頑張って欲しいと願います。

座り仕事ですね。

 

ってことで、父をサポートしようと

このブログを立ち上げました。

 

そんな父と娘

ご興味ある方は、また、遊びに来て下さい。