半紙の収納。半紙入れを作っててみた。

半紙入れが、いいのがなく、
ちょうど良い大きさの箱って 値段高く、

だからといって、半紙を買った箱に入れて持ち歩くには重たく、半紙多すぎて

大きい。

 

厚紙で半紙の大きさに、切り取り箱の形に作ってはみるものの

上に重たい すずりなどを置くとぺちゃんこになってしまう。

だからといって、半紙サイズのしっかりした桐箱を購入するのも値段がはる。

 

で、今回、実家に使っていないB5サイズのバインダーがあったので

 

 

 

金具の部分をマイナスドライバーで、うまいこと取り



 

A4サイズの厚紙があったので、半分に切りA5サイズにして

その辺に、いつか使おうととってあったと思われる紐を

 

厚紙に置き、クルクルとして

くら寿司のビッくらポンで出てきた、テープで留めて、

バインダーに取り付ける。

 

 

 

 

 

これで、とりあえず、ぺちゃんこにならず、

ある程度きれいな状態で半紙を保管できそうです。

 

そして、半紙の半分の大きさで、場所をとらない。

これで様子をみようと思います。

 

家にあったもので、半仕入れを作ったので、0円で作成完了。

 

 

半紙がちょうど入る桐箱いつか欲しい。

3,000~5,000円ぐらいする。