格安の書道通信講座をはじめませんか?

実は、格安で書道の通信講座をはじめました。

まだまだ、不慣れなところがありますが、生徒さんたちと良い講座になるように模索しています。

 

 

こんな方お待ちしております

習字を習いたい方、
趣味でやってみたい方、
教室に行ってまで習えるか不安な方、
級、段が欲しい方、

書道が好きな方、

格安で、書道通信講座をやってみたい方、自宅で、書道学習してみませんか。

 

あまりにも格安すぎるので、数ヶ月して値段をあげるかもしれません。

 

1つお願いがあります。

やる気のある方のみ、お申込みをお願い致します。

中途半端なやる気だと提出期限が間に合いません。そして、提出できなかったことに自己嫌悪してしまいます。

 

書道をしたい!字を絶対綺麗に書きたいんだー!と、やる気がないと、この書道通信講座は続きません。

課題が月初に届き20日頃までに届くように、書かないといけません。

約3週間 のうちに、字を書いていただくことになります。やる気がない方は、意外とあっという間に過ぎ去ります。

 

なので、続かないと思ったらすぐに、ストップして下さい。

 

本気でやれるようになった時に、もう一度チャレンジして下さい。

 

【尚敬 書道通信講座】

級、段を取得したい方、毎月年齢に応じた課題のお手本をお送りいたします。10級からの開始となります。

 

他団体などで、級位があっても、申し訳ありません、新会員様は、10級はじまりとなります。

飛び級はなく、毎月進級する時もあれば、何ヶ月も進級しないときもあります。上達度合いにより上がっていくのが楽しみです。

 

 

費用

・入会金   1,000円 初回のみ 
・月の費用  1,600円(子供)
       2,500円(大人)
 (新聞代 350円+送料 250円含む
  新聞は、課題や昇級の名前が載っています)

  親+子、子+子など、2人以上同時に
  通信講座を受けられても、
  申し訳ありませんが、割引はありません。

 

流れ

・月初に、課題見本を送付いたします。

・年齢にあった決まった課題を2枚、仕上げて頂きます。

・同封しております封筒で、返送をお願いいたします。

・期限(20日頃)までに返送して頂いたら、1枚を昇級試験に提出できます。
 (昇級試験に提出されたものは、返却はありません)

・1枚を添削して、課題見本と一緒に返送いたします。

 

毎月25日までに、お申込み頂き、
入会金と月謝を、末日までお支払いいただければ
翌月より開始できます。

 例 11月25日申込、11月末日 費用 振込 → 12月から開始

  

生徒数が多くなると、お手本がコピーでのご提供になりますことをご了承下さいませ。

習字道具はご自身でご用意お願いします

格安費用になっています。
習字道具は、ご自身でご用意をお願いしております。 

筆、墨汁、半紙

続くかどうかわからなければ、とりあえず100均などで、筆【太筆、小筆】と墨汁と半紙をご購入下さい。

 

初めから気合い入れてやりたい方は、そこそこの値段がする筆をご用意下さい。

硯(すずり)

墨汁(ぼくじゅう)を入れる硯(すずり)は、あった方がもちろんいいですが
いらないお皿とかを習字専用にしたらOKです。

文鎮

「何でもいい」って人は、おもしになる物を使えばいいです。

 

なんだったら、スマホ置いてもOK。
汚れる可能性がありますが。
(自己責任でお願いします)


公園で気に入った石でも見つけてきもOK


重さがある定規は、使えます。 

下敷き

下敷きは、新聞紙です。

新聞紙ない人は、会社で購入してたら会社から分けてもらう。
親戚、知人にもらうとか。

いらないポスティングの紙とかチラシを取っておくとか。

宅配できた薄手の段ボールや包装紙を置いておくとか。

 

これらを、用意するのが大変な人は、
すんなり、下敷きを購入して下さい。 

手っ取り早く書道セットを購入

まずは、形からって人は、お子さんがもうすぐ小学3年生だったらお子様の気に入った書道セットを購入しておくと学校でも使えます。

もしかしたら、学校指定があるかもしれませんので、上級生の親御さんに聞くか、学校の先生に聞くと良いです。

 

大人の方は、「大人の書道セット」を見つけて購入するとやりがいも出ます。

 

お子様がいる人は、
借りれるなら借りましょう。

 

 

硬筆も習いたい方、硬筆だけ習いたい方

もう少し、お待ち下さい。

硬筆もしたい人の需要が多ければやりたいと思います。

 

流れは、毛筆と同じ感じになります。

・課題見本を送付
・課題を提出
・期限までに提出していただけたら昇級試験に提出いたします。
・1枚を添削して返却時に課題見本を送付。

 

 お申込み

書道通信講座を受けたいと思った方は、
BASEショップ 尚敬 & MaMi home
からのお申込みを、お待ちしております。 

 

【入会金】と【毎月送付 習字お手本】をカートに入れて、備考欄に、小学生〜高校生の方は、現在の学年をお知らせ下さい。

それ以外の方は、、大人(一般)になりますのでお知らせ下さい。

お届け先が購入者の住所ではない場合、
チェックする箇所があり、チェックすると、お届け先情報を入力できます。

 

2ヶ月以降のご精算は、BASEショップで
クレジットカード決済をご利用の場合、購入日より1ヶ月後に、月会費が自動的に決済されます。

次回決済予定日の3日前に、定期注文ご確認のメールがお送りされます。
ご注文内容のご変更やキャンセルご希望の場合は、メール内のリンクよりお問い合わせください。

 

最後に 

お手本を書く師匠が71歳。申し訳ありませんが、毎月、書道通信講座、10名様限定で募集しております。11人目以降の場合、もしかしたら翌月にお願いすることがあるかもしれません、ご了承下さいませ。急に増えると年寄りですので対応できませんので、ご留意下さい。


書道の通信講座をはじめまたばかり。まだまだ、不慣れなところがありますが、
生徒さんと良い講座になるように努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。